●ランキングについて

当サイトでは世界サッカー格付け機関(IFFHS)のランキング算出方法をZERO CUPの大会等に置き換えてポイント付けしてあります。
そこに当サイト独自のαポイント(個人タイトル・チームタイトル等)とリーグの格による乗算、次月への繰越制度を導入することでより実力(チーム戦力値)に近いランキングデータを出せるようにしています。

●現在データを集計させていただいてる大会

・ZL
・UL
・ZERO CUP公式トーナメント
なお、トーナメントに関してはリーグ戦よりも短期に行われ、一度切りの勝負ということもありリーグ戦よりもポイントは少なく配分しています。
以上の大会を総称し、当サイトでは、ZPL(ZEROCUP POINT LEAGUE)と呼ばせていただきます。

*現在は私の方で勝手に集計をさせていただいております。
 もし正式にZPLへ加入していただけるなら何かしらの方法で伝えていただけるとありがたいと思っております。

●当ランキングに新規加入を希望される大会主催者様へ

当サイトでは新たにポイント対象になっていただける大会を募集いたしております。
条件といたしまして

・8チーム以上の参加による大会であること
・得点、アシストの集計を行い、HP上に最終順位と最高得点・アシスト者の明記がしてあること
・選手登録など、規律がしっかりしていること

以上の条件で加入していただける主催者様はBBSへ大会名とURLを書き込んでください。

●データ集計について

データの集計は毎月のZPL対象の大会結果が全て公開された時点で集計を行います。
公開が滞っている場合はZPL対象から外させていただく場合もあります。

●最後に

このサイトは管理人ロビンマスクの個人的な意思の元、作らせていただいているページです。
一部勝手な判断をさせていただいておりますが、なにとぞ御容赦ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送